SSブログ

千原せいじ(43)と神田うの(38)の世間知らず過ぎる発言に批判の声。ノンストップ!「追い出し部屋」特集で [日記]

追い出し部屋といえば、企業が社員をリストラするときに利用される部屋であり、社員を一日中その部屋に閉じ込めて仕事を与えないなどの嫌がらせまがいの行為により、自主退職に追い込むことを目的としたシステムのことですけど、今日のフジテレビの情報番組「ノンストップ!」で、この追い出し部屋の問題が特集されていました。 で、そのときにコメンテーターで出演していた千原せいじさん(43)と神田うのさん(38)の発言が物議を醸しています。

二人は、追い出し部屋について、「(追い出し部屋が)嫌なら辞めちゃえばいい」「会社と闘わないとダメ」「言い返さない会社員が悪い」「訴えればいい」「能力がないからリストラ対象となる」などと発言、それに対しネットでは、「そんなすぐに仕事辞められるほど甘くないんだよ」「的外れで、イラッとする。そんな簡単に辞めれたら、問題にならないだろ」「無責任な発言しまくっててイライラしてきた」「世間知らずにも程がある」「知識もないのに浅い考えをわかったように語りすぎ」などと批判の声があがっています。さらに、この二人にコメントさせたフジテレビに対する批判の声もありますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。