SSブログ
お得情報 ブログトップ
前の10件 | -

iTunesに入っている音楽をCDで聞く方法 [お得情報]

【スポンサーサイト】





iTunesを使ったCDへの書き込み方法について説明します。

m4a、aif、mp3などの圧縮された音楽ファイルはそのままCDに焼くとCDプレーヤーで再生できないので、WAV形式に変換してから焼く必要があるのですが、iTunesでは自動的にファイル形式を変換して焼いてくれるのです。

作成方法は簡単でCDに焼きたい曲を1つのプレイリストにまとめ、作ったプレイリストを右クリックして[プレイリストからディスクを作成]を選択するだけ!


[詳細]
iTunesを起動します。
左上の[ファイル]から[新規プレイリスト]を選択します。
CDに焼きたい曲を入れるだけなら名前は「CD書き出し用」などとしておきます。
CDに焼きたい曲をプレイリストに追加します。(CDに焼きたい曲を選択をドラッグ&ドロップでプレイリストに入れていきます。)

CDに焼きたい曲がそろったらプレイリストを選択して右クリックから[プレイリストからディスクを作成]をクリックします。
ディスクフォーマットが[オーディオCD]になっているのでそのまま[ディスク作成]をクリックすると書き込みが始まります。

1枚のCDに入る容量は決まっていますのでプレイリストに入っている曲の合計が1枚に入りきらない場合はiTunesが複数のCDに自動的に分けて焼きます。(650M:約74分、700M CD-R:約80分)

【スポンサーサイト】





♡人気ショートカットキーランキング♡ マウスは捨てましょう! [お得情報]

【スポンサーサイト】




♡人気ショートカットキーランキング♡
bandicam 2017-04-24 05-59-47-733.jpg


その他にもいろいろショートカットキーがありますので、以下参照!
■[Ctrl]+C・・・・コピー
■[Ctrl]+X・・・・切り取り
■[Ctrl]+V・・・・貼り付け
■[Ctrl]+Z・・・・やり直し


■[Ctrl]+矢印・・・・単語毎にカーソルを飛ばす
■[Shift]+矢印・・・・文字選択
■[Shift]+[Ctrl]+矢印・・・・単語毎に文字選択
■[Shift]+↓・・・・カーソル以後のその行全てを選択


■[F6]・・・・ひらがな
■[F7]・・・・全角カタカナ
■[F8]・・・・半角カタカナ
■[F9]・・・・全角英数
■[F10]・・・・半角英数
■[Shift]+[Space]・・・・(日本語入力時に)半角のスペース
□漢字変換確定直後に[Ctrl]+[BackSpace]・・・・再変換
□漢字候補選択中に[TAB]・・・・全ての選択肢を表示
windows編
■[Win]+E・・・・エクスプローラ起動
□[Win]+D・・・・デスクトップの表示/非表示
■[Win]+W・・・・ウインドウを閉じる(=[Alt]+[F4])
□[Win]+L・・・・コンピュータのロック
■[Win]+M・・・・開いている全てのウインドウを最小化
■[Win]+[Shift]+M・・・・上記最小化のキャンセル
■[Win]+F・・・・ファイル検索
■ファイル選択→[Del]・・・・ゴミ箱にファイルを入れる
■ファイル選択→[Shift]+[Del]・・・・ゴミ箱に入れずにファイルを削除
■[Ctrl]+クリック・・・・複数選択
■[Shift]+クリック・・・・範囲で選択
■[Shift]+ドラッグ→ドロップ・・・・移動
■[Ctrl]+ドラッグ→ドロップ・・・・コピー
■[Ctrl]+[Shift]+ドラッグ→ドロップ・・・・ショートカットの作成
■右クリック+ドラッグ→ドロップ・・・・上記3つを選択するダイアログを表示
■[Ctrl]+O・・・・ファイルを開く
■[Ctrl]+N・・・・新規作成
■[Ctrl]+W・・・・ファイルを閉じる
■[Ctrl]+S・・・・保存
■[Ctrl]+H・・・・置換
■[Ctrl]+P・・・・印刷
■[Alt]+[TAB]・・・・開いているウインドウの切り替え
■[Alt]+[Enter]・・・・選択したファイル(フォルダ)のプロパティ
□[F2]・・・・選択したファイル等の名前を変更する
□[Alt]+[Space]・・・・タイトルバー左端のコンテキストメニュー表示
↑サイズ変更、閉じるなどのメニューが表示されます

■[Ctrl]+[Shift]+[Esc]・・・・タスクマネージャー起動。
■[Ctrl]+[Esc]・・・・スタートメニュー


【スポンサーサイト】




知っておくと便利なこと [お得情報]

【スポンサーサイト】




こうゆう系の飲み物のフタって、こうやってするためにあるんやって!!水滴が落ちて机とか紙とか濡らさんようにするために!知らんかった〜!!感動!!bandicam 2017-04-21 00-47-37-248.jpg



クロネコヤマトの再配達、LINEからだと鬼速いことをみんな知ってほしいにゃ。最短4回メッセージ送るだけで再配達依頼完了にゃ。おまけにネコ語でやりとりもできちゃうにゃ
C8n9wXyXsAAzajn.jpgC8n9wXwXUAApHim.jpg


【スポンサーサイト】




LA発『コーヒービーン & ティーリーフ』が本日オープン [お得情報]

「スポンサーサイト」





cbean6.jpg

2015年5月26日、また新たなコーヒーチェーンが日本に上陸した。LA発の『コーヒービーン & ティーリーフ』は、アメリカでも最古のスペシャルティコーヒーチェーンである。世界25カ国で900店以上を展開しており、セレブからも支持を得ているのだとか。

日本国内ではスターバックスが独走している感が否めないのだが、その牙城を崩せるのか? その実力を確かめようと、東京・日本橋の1号店に行ってみたところ、そんなに長い行列ができている訳でもないのに1時間半も待つことになってしまった。コーヒー飲むのに1時間半……。

・並び始めて1時間半
お店は席数約50席。とても広いのに店内はガラガラ。ほとんどの客が商品をテイクアウトしているのである。となると、すぐに店内に入れるのかと思いきや、オーダーをスムーズにさばくことができなかったのか、店内に入って席について商品が手元に届くまで1時間半もかかってしまった。

cbean22.jpg

・休憩時間は注意
他のコーヒーチェーンに比べると、メニューがやや多く、種類が多岐にわたっているため仕方がないことかもしれない。開店からしばらくは、かなり時間がかかると思うので、それなりに覚悟しておいた方が良いだろう。休憩時間に訪ねると休憩が終わってしまう可能性があるので要注意だ。

・フローズンドリンクの元祖
それはさておき、ここでぜひともチェックして欲しいのが「アイスブレンディッド」である。同チェーンはコーヒー業界で初めてフローズンドリンクを開発している。コーヒーを使用したフローズンドリンクの元祖、それがアイスブレンディッドだ。


・暑いからウマい!
スタッフのおすすめは100パーセントオレンジジュースをベースにした「カリフォルニアサンライズアイスブレンディッド」だったが、私(佐藤)はそのすすめを無視して、「アルティメットモカアイスブレンディッド」と「ピュアキャラメルアイスブレンディッド」を注文してしまった。いずれも口当たりが繊細で、濃厚なミルク感とともにそれぞれのフレーバーを楽しむことができる。ここ数日特に暑いので、一際おいしく感じられた。

・おすすめをまた無視
フードも充実している。お店のおすすめは「キッシュ」とのことだったがまたしてもお店のすすめを無視して、「レモンクリームタルト」と「ダブルチョコレートマフィン」をオーダー。この暑いさなかにキッシュを食べる気分じゃない……。

cbean42.jpg

「スポンサーサイト」




一人暮らしを始めた新入学生・新入社員へ、服が雑巾臭くならない方法 [お得情報]





4月から一人暮らしを始めた人も多いと思うが、新生活も慣れてきただろうか。
実家での生活では、勝手に食事が出てきて、風呂も沸いて、服は畳まれていたのを、すべて自分でやらなくてはいけなくなり苦労している人もいるだろう。
さて、4月も終わり、汗をかくようになる季節がやってきた。
電車や街などで、雑巾のような臭いを放っている人に遭遇したことはないだろうか?
あれは、体臭などでは無く間違った洗濯の方法によって臭くなった服の臭いなのである。
もし君があの雑巾臭を放ちながら学校や会社に行けば、君のアダ名は雑巾君になることは間違いない。(女性ならモップちゃん)
しかし、一人暮らしを始めたばかりの人は、あまり洗濯の手順についてわからないと思う。
そこで、服などが雑巾の臭いにならないための洗濯方法を伝授する。
臭くなる仕組み

まずはなぜ臭くなるのか説明する。
結論からいうと、モラクセラ菌という細菌が原因である。
Wikipediaによると、モラクセラ菌が4-メチル-3-ヘキセン酸という物質を作ることにより臭いが発生する。
モラクセラ菌は人間の肌などに存在し、それが服などに付着、汗などで濡れた時に大増殖し、4-メチル-3-ヘキセン酸が発生して雑巾臭となる。
洗濯物が乾いてしまえば4-メチル-3-ヘキセン酸は発生しないため臭いは無くなる。
しかし、ここで油断してしまうと雑巾君(モップちゃん)となる。その服を着て汗をかけば、あっというまにモラクセラ菌が大増殖して4-メチル-3-ヘキセン酸が大量に発生してしまう。
モラクセラ菌は普通の洗濯程度ではすべて落ちないのだ。何回洗濯しても汗をかくと臭くなってしまう。
洗濯物が雑巾臭くならないために

洗濯槽は洗濯カゴではない

モラクセラ菌は濡れている時に増殖する。すぐに洗濯しない場合、使い終わったバスタオルなどは干しておけ。
洗濯槽は洗濯カゴではない。洗濯槽のなかはジメジメしているので、洗濯槽を洗濯カゴ代わりに使うとモラクセラ菌が大増殖する。
糸くずフィルタは菌のたまり場

糸くずフィルタに貯まるクズに菌がたまる。洗濯ごとに取り除け。
洗剤に気を使え

液体洗剤ならいいが、粉末の場合溶かして入れろ。また洗剤の入れすぎは厳禁だ。
ブザーがなったらすぐ取り出せ

読書中や映画鑑賞中に洗濯終了のブザーがなると腰が重いのは人類共通の悩みだ。
しかし、ブザーはモラクセラ菌増殖開始の合図と思え。放置は厳禁だ。すぐに取り出して干せ。
干し方一つで部屋干しも可能だ

一人暮らしだと夜洗濯することも多いはずだ。この場合、部屋に干しても外に干してもなかなか乾かず、モラクセラ菌増殖の原因となる。
しかし、モラクセラ菌が増殖する前に乾かせばいいのである。
乾燥機とかいうハイテク機器を持っているセレブは乾燥機を使え。
そうでない貧乏人は部屋に干して、サーキュレーターの風をガンガン当てろ。バスタオルでも1時間くらいで乾く。
サーキュレーターを持っていないやつは電気屋とか無印とかに買いに行け。給料出ただろ。今すぐ買いに行け。(扇風機でもいいが、冬に扇風機だしてると変態だと思われるぞ)
雑巾臭くなってしまった服への対処方法

上記の対策をしても臭くなってしまった場合はどうすればよいか。
臭くなった服なんて、そんなもん捨てちまえ。
しかし、お気に入りの服だったり、引越し前におばあちゃんにもらったタオルなどは簡単に捨ててはダメだ。
そこで、モラクセラ菌をコロス方法を伝授する。
部屋に置くゴミ箱くらいの大きさで金属製の水が貯められるものを探せ。俺は金属製のバケツ(普段はゴミ箱として使用)を使っている。
そのバケツ類に臭くなった衣類を入れ、70度くらいのお湯(触れないくらいの熱さだ)をたっぷり入れろ。
そして適当な蓋をして20分放置だ。
その後、洗濯機に入れて普通に洗濯しろ。あとは風を当てて干して乾かせば完了だ。
普段の洗濯に少しオプションをつければ完璧

この方法はオプションだ。とても有効だが、物理的に出来ない場合もある。
その方法とは、洗濯時にお湯を使う方法だ。
俺のやり方を書く。
俺の家は風呂場と洗濯機は隣り合っていて、ドア1枚のみだ。
そこで、風呂場のシャワーで熱めのお湯を出して、シャワーヘッドを洗濯機まで持って行って洗濯槽にお湯を張る。
そのお湯で洗濯をするのだ。
しかし、近頃の高性能洗濯機だと洗濯開始ボタンを押すとフタがロックされたり、そもそもシャワーヘッドが届かない場合も多いだろう。そのときは諦めろ。





なぜ朝シャワーを浴びないのか [お得情報]





寝汗の量はすごい、というのを大昔にポカリスエットのCMで見てから
どんなに寝坊しても必ず朝シャワーを浴びるようにしている。
(確か、一晩でコップ1杯分の汗をかくとかなんとか言っていた気がする。)

夜のお風呂と朝のシャワー、どちらを取るかと言われたら、
断然朝のシャワーの方を取る。
ベタベタ感のあるまま出勤し、1日仕事をするなんて考えられない。
朝シャワーを浴びないと、1日がきちんとスタートしない気がする。

しかし、周りの友達に聞くと朝シャワーを浴びている人が驚くほど少ない。

清潔大国日本において、朝シャワーをしている人が少ないというのは私には信じられない。
ウォシュレットがこれだけ普及している日本で、なぜ朝シャワーが普及しないのだろう。

・時間がないよ説
シャワーを浴びる時間が長い人は以外と多い。バタバタする朝にそんな時間はない、
ということなのかもしれないが、寝汗をさっと流すだけならものの5分で終わると思うのだが。

・節水の敵だよ説
一時期「朝シャン=節水の敵」みたいな感じで報道されていたのが影響しているのだろうか。
今や節水シャワーヘッドもあるわけで、そこまで無駄な水を垂れ流すわけでもないと思うのだが。
それとも、世の中は自分が思っている以上にエコに敏感なのだろうか。
そうだとしたらごめんなさい。

・実はみんな浴びているよ説
自分の周りが浴びていないだけで、実は大多数が朝シャワーを浴びているのかも。
いや、そうとしか考えられない。だって浴びなきゃ絶対気持ち悪いはず。

もし、朝シャワーを浴びていない人が日本人の大多数を占めるとするならば、
今後朝シャワーの普及>気持ちよく仕事ができる>企業の業績向上>景気回復
という流れも考えられるだろう。シャワノミクスである。
それくらい、朝のシャワーって大事な気がするのだが。




コーヒーで自殺者が減少する!?コーヒーに新たな効能が発見された! [お得情報]





コーヒーには元々多くの効能があると知られている。
coffi004.jpg

コーヒーはただのおいしい黒い液体ではありません。コーヒー豆にはビタミンやミネラルなど多くの栄養が含まれています。
1.頭をよくする
コーヒーには頭がよくなる効果があるようです。カフェインには覚醒作用があり、一般的に目を覚ますための気つけ薬のように世界中で飲まれています。脳内におけるカフェインの一番の働きは、アデノシンと呼ばれる神経伝達物質の抑制を阻止することです。アデノシンの抑制を阻止することで、脳内でニューロンが活性し、ドーパミンやノルエピネフリンなど、その他の神経伝達物質を放出します。脳内のカフェインの効果については、多くの試験や検査で調べられており、カフェインが気分を高揚させ、反応時間や記憶、覚醒などいわゆる認知機能を向上させることが立証されています。
【結論】
カフェインは、脳内で神経伝達物質の抑制を強力に阻止し、それが覚醒効果をもたらしています。実験により、気分だけでなく脳内の機能も向上させることが証明されています。

2.脂肪を燃焼させ身体能力を高める
一般的な脂肪燃焼サプリにカフェインが含まれているのには、ちゃんと理由があります。カフェインは中央神経システムに刺激を与え、新陳代謝を上げ、脂肪酸の酸化を促します。また、脂肪組織から脂肪酸を集めるなど、いくつかのメカニズムによって、身体能力を向上させる働きもあります。メタ分析により、カフェインは運動能力を平均で11~12%向上させるということが分かっています。
【結論】
カフェインは新陳代謝率を上げ、脂肪組織から脂肪酸を集めるのを助けます。身体能力を向上させる働きもあります。

3.糖尿病のリスクを下げる
130316coffee_02.jpg

2型糖尿病というのは、生活習慣によって起こる、数の多い糖尿病です。ここ数十年の間に急速に増え、今では約3億人の人が罹患しています。この病気は、インスリン耐性やインスリンを生成できないために高血糖になるのが特徴です。研究によると、コーヒーを飲むことはたびたび糖尿病のリスクを下げてきました。のべ457,922の被験者を対象にした18の研究で、その効果が見られたという記事もあります。毎日飲むコーヒーの量1杯あたりに対し、糖尿病のリスクが7%減少していました。コーヒーを飲めば飲むほど、糖尿病のリスクは軽減するということです。
【結論】
コーヒーを飲む事で、2型糖尿病のリスクは劇的に軽減されます。1日数杯のコーヒーをのむ人は、少なくとも糖尿病にはなりにくいでしょう。

4.アルツハイマー病やパーキンソン病のリスクを下げる
コーヒーを飲むと頭が良くなるだけでなく、脳の老化も防げます。アルツハイマー病は、神経変性の病気としてもっとも有名で、認知症の引き金でもあります。研究によると、コーヒーを飲む人は、アルツハイマー病や認知症になるリスクが60%も低いことが分かりました。パーキンソン病も、神経変性の病気として知られており、脳内のドーパミン生成神経が死滅するのが特徴です。コーヒーはパーキンソン病のリスクも32~60%引き下げます。
【結論】
コーヒーを飲むことで神経変性の病気であるアルツハイマー病やパーキンソン病、および認知症のリスクをかなり下げます。




5. 肝臓にやさしい

肝臓は、人体の何百もの生体機能に関わる重要な臓器です。アルコールや果糖の過剰摂取など、いわゆる現代の生活習慣によってダメージを受けやすい部分でもあります。アルコール依存症や肝炎などの病気によって引き起こされる、末期の肝臓障害が肝硬変です。複数の研究で、1日にカップ4杯以上のコーヒーを飲む人は、肝硬変のリスクを最大で80%まで引き下げるということが分かっています。また肝臓がんのリスクも40%まで引き下げます。
【結論】
コーヒーは、肝臓がんのリスクを40%、肝硬変のリスクを最大で80%まで引き下げるなど、特定の肝疾患から身を守ると思われます。

6.致死率を下げる

長年常識として思われてきたので、そこまで驚きませんが、いまだにコーヒーは体に悪いと思っている人がいるようです。研究において、コーヒーを飲む事は致死率とも関係があるということが分かりました。特に、前述の2型糖尿病には顕著な効果が見られ、コーヒーを飲む人は20年以内に死ぬリスクが30%も下がるということが証明されています。
【結論】
コーヒーを飲むことで致死率はさがります。中でも特に2型糖尿病において効果があります。

7.栄養と抗酸化物質が含まれている
130316coffee_03.jpg
コーヒーはただのおいしい黒い液体ではありません。コーヒー豆にはビタミンやミネラルなど多くの栄養が含まれています。

コーヒー1杯に含まれる栄養分
パントテン酸(ビタミンB5):1日に必要な摂取量の6%
リボフラビン(ビタミンB2):1日に必要な摂取量の11%
ナイアシン(ビタミンB3)とチアミン(ビタミンB1):1日に必要な摂取量の2%
カリウムとマグネシウム:1日に必要な摂取量の3%

そんなに多くの量ではありませんが、1日に数杯コーヒーを飲むのであれば、その分さらに栄養がとれることになります。しかも、これですべてではありません。コーヒーにはかなりの量の抗酸化物質も含まれています。実際、西洋の食生活では、野菜やフルーツよりも、コーヒーから抗酸化物質を一番多くとっています。
【結論】
コーヒーにはそれなりの量のビタミンやミネラルが含まれています。また現代の食生活において、抗酸化物質を一番多く摂取できるものでもあります。






あまり知られてない、100均の超便利グッズ [お得情報]





『アイロングローブ』って初めて聞いた!
そんな人も多いのでは?
fe2104ebaa36e8ec9b3b033122642efa.jpg

100均便利アイテム。アイロングローブ。
ハンガーにかけたままアイロンがけができて便利です

アイロン台いらずで、気軽にアイロンが出来る!

アイロン台出すのが面倒な時、確かにある…
ちょっと気になった服の1本のシワの為に、アイロン台を出すのはめんどくさい

stk200438rke (1).jpg


アイロン台代わりに早変わり!
あてたい部分に、アイロングローブを持ってくるだけ。細かい所もかけれます
4865035_2.JPG





役立つ考え方 [お得情報]

【スポンサーサイト】






①【ネガティブをポジティブに変える行動】

・毎日良かったことを3つ記録する

・気持ちがプラスになるポーズやサインを決める

・「何とかなる」を口癖にする

・ネガティブな言葉の後ろに「力」をくっつける(鈍感力、老人力など)


②一緒にいすぎて、一緒にいるのが当たり前で大切さを忘れてしまう。

大切さを忘れた訳ではない。馴れ合いすぎて当たり前になった。

当たり前ではないって事を分かってほしい。いつ消えてしまうか分からない。

いつ冷めてしまうか分からない。

いつ離れてしまうか分からないって事を忘れずに。


③「さよなら」じゃなくて「またね」と言って欲しい。

「ごめんね」じゃなくて「ありがとう」と言って欲しい。

「大丈夫」じゃなくて「しんどい」と言って欲しい。

大切な人だから次にまた会いたい、大切な人だから謝らないで欲しい、大切な人だから甘えて欲しい。

【スポンサーサイト】






④嫌われない話し方のルール

短気な人にはハッキリとした態度で向き合う

出しゃばりな人には仕切り役を任せる

すねる人には直接主張させる

デリカシーのない人には交換条件をつける

悪意がない相手にはムキになりすぎない

親しい相手にも丁寧に言う


⑤【先延ばし癖のある人って?】

・手際や要領が悪い

・慎重すぎ

・融通が利かない

・マイナス思考

・自分で解決しようとする

・人目を気にする

・周囲の状況が把握できない

・悩む時間が長い

・無駄が嫌い

・失敗したくないと考える


【1人暮らし裏技】
 ⇒http://useful-news.blog.so-net.ne.jp/2013-10-14

【食器のシールを剥がす裏技】
 ⇒http://useful-news.blog.so-net.ne.jp/2013-10-14-1

【簡単裏技】氷をすぐ作る裏技
 ⇒http://useful-news.blog.so-net.ne.jp/2013-10-14-2

【簡単裏技】赤ちゃんが泣き止む方法
 ⇒http://useful-news.blog.so-net.ne.jp/2013-10-14-3

【スタバ裏技】
 ⇒http://useful-news.blog.so-net.ne.jp/2013-10-14-4

【簡単ディズニー裏技】
 ⇒http://useful-news.blog.so-net.ne.jp/2013-10-14-5

【超裏技】記憶力を良くする方法
 ⇒http://useful-news.blog.so-net.ne.jp/2013-10-14-6

【カーペットを簡単に掃除する裏技】
 ⇒http://useful-news.blog.so-net.ne.jp/2013-10-14-7

【簡単】iphone裏技 
 ⇒http://useful-news.blog.so-net.ne.jp/2013-10-14-8

【簡単裏技】しゃっくりを止める方法
 ⇒http://useful-news.blog.so-net.ne.jp/2013-10-14-9

【簡単 ダイエット】
 ⇒http://useful-news.blog.so-net.ne.jp/2013-10-14-10

【絵がうまく書けるようになる秘訣】
 ⇒http://useful-news.blog.so-net.ne.jp/2013-10-14-11

【髪をサラサラツヤツヤにする裏技】
 ⇒http://useful-news.blog.so-net.ne.jp/2013-10-14-12

【マクドナルドで無料裏ドリンクを注文する裏ワザ】
 ⇒http://useful-news.blog.so-net.ne.jp/2013-10-14-13


【スポンサーサイト】








iphone(小ワザ) [お得情報]

[スポンサーサイト}






①外出時に充電の消費を抑えたい時。『設定』→『Wi-Fi』でオフにすると充電の消費が少なくなる。


②ボイスメモは最大30分まで録音ができ、録音したデータはiPhoneでトリミング編集ができる。


③Tunesで音楽を視聴したい時。トップソングのリストをタップすると視聴ができる


④iPodで聴いてる曲を途中で手間なく変更したい時。iPhone本体を横に動かすと曲がシャッフルされ、違う曲が流れる。


⑤ボイスメモは最大30分まで録音ができ、録音したデータはiPhoneでトリミング編集ができる。


⑥電話帳に住所を入力してあるが地図上で正確な位置情報が出てくれない時。郵便番号を入力してあると位置情報が正確に出てくれないので、郵便番号を消すと正確に表示される。


⑦Wi-FiでiPhoneとPCを同期させたい時。まず、PCのiTunesを開きオプションの『Wi-Fi経由でこのiPhoneと同期』のチェックを入れる。次にiPhoneで『設定』→『iTunes Wi-Fi同期』


⑧アプリが起動しなくなってしまった時。スリープボタン+ホームボタンを画面が真っ暗になり、アップルマークが表示されるまで長押しすると、再起動がかかり、アプリを使えるようになる。


⑨同じ文字を連続して簡単に入力したい時。たとえば、『11』と入力する場合は、キーボードの『1』をタップして、今度は『1』を長押しして離すと、同じ文字を連続して簡単に入力できる。


⑩電卓アプリで関数を使いたい時。電卓アプリを起動し、iPhoneを横にすると関数が入力できるキーボードが出てくる。


⑪iPodを聴いていて、歌詞を表示させたい時。再生画面でアートワーク(画像)をタップすると歌詞が表示される。


⑫電波を早く復帰させたい時。電波を受信できる所に移動し、iPhoneの『設定』→『機内モード』をONにすると、すぐに電波が復帰する。


⑬『.com』『.jp』などを瞬時に入力したい時。キーボードの『.』をタップし、キーボード右の『次候補』をタップすると『.com』『.jp』などが表示され、選択するとスグに入力できる。


⑭通信速度が遅くなったと感じた時。SIMカードの接触が悪い状態のiPhoneだったら、1度SIMカードを外し、入れ直してみると通信速度が元に戻る

[スポンサーサイト}




前の10件 | - お得情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。