SSブログ

LA発『コーヒービーン & ティーリーフ』が本日オープン [お得情報]

「スポンサーサイト」





cbean6.jpg

2015年5月26日、また新たなコーヒーチェーンが日本に上陸した。LA発の『コーヒービーン & ティーリーフ』は、アメリカでも最古のスペシャルティコーヒーチェーンである。世界25カ国で900店以上を展開しており、セレブからも支持を得ているのだとか。

日本国内ではスターバックスが独走している感が否めないのだが、その牙城を崩せるのか? その実力を確かめようと、東京・日本橋の1号店に行ってみたところ、そんなに長い行列ができている訳でもないのに1時間半も待つことになってしまった。コーヒー飲むのに1時間半……。

・並び始めて1時間半
お店は席数約50席。とても広いのに店内はガラガラ。ほとんどの客が商品をテイクアウトしているのである。となると、すぐに店内に入れるのかと思いきや、オーダーをスムーズにさばくことができなかったのか、店内に入って席について商品が手元に届くまで1時間半もかかってしまった。

cbean22.jpg

・休憩時間は注意
他のコーヒーチェーンに比べると、メニューがやや多く、種類が多岐にわたっているため仕方がないことかもしれない。開店からしばらくは、かなり時間がかかると思うので、それなりに覚悟しておいた方が良いだろう。休憩時間に訪ねると休憩が終わってしまう可能性があるので要注意だ。

・フローズンドリンクの元祖
それはさておき、ここでぜひともチェックして欲しいのが「アイスブレンディッド」である。同チェーンはコーヒー業界で初めてフローズンドリンクを開発している。コーヒーを使用したフローズンドリンクの元祖、それがアイスブレンディッドだ。


・暑いからウマい!
スタッフのおすすめは100パーセントオレンジジュースをベースにした「カリフォルニアサンライズアイスブレンディッド」だったが、私(佐藤)はそのすすめを無視して、「アルティメットモカアイスブレンディッド」と「ピュアキャラメルアイスブレンディッド」を注文してしまった。いずれも口当たりが繊細で、濃厚なミルク感とともにそれぞれのフレーバーを楽しむことができる。ここ数日特に暑いので、一際おいしく感じられた。

・おすすめをまた無視
フードも充実している。お店のおすすめは「キッシュ」とのことだったがまたしてもお店のすすめを無視して、「レモンクリームタルト」と「ダブルチョコレートマフィン」をオーダー。この暑いさなかにキッシュを食べる気分じゃない……。

cbean42.jpg

「スポンサーサイト」




日本でもオープンする「レゴホテル」が超楽しそうっ! [面白い]

「スポンサーサイト」





あちこち、レゴだらけ!
bandicam 2015-05-26 13-44-05-861.jpg

ドーン!
アメリカのフロリダ州。

bandicam 2015-05-26 13-45-14-881.jpg
今月オープンしたばかり。
ドラゴンの鼻息でオープン。

bandicam 2015-05-26 13-46-56-921.jpg
レゴたちがお出迎え。

すべてがレゴで作られている…というわけではなくレゴをイメージしたホテル
bandicam 2015-05-26 13-48-19-434.jpg
こちらは、レストラン。
かわゆ。

bandicam 2015-05-26 13-49-24-678.jpg
中はこんな感じ。
コックさんのレゴがあちらこちらに。

ホテルでのバイキング式朝食は無料で利用
bandicam 2015-05-26 13-50-11-854.jpg
プール!

bandicam 2015-05-26 13-51-43-239.jpg
こんなところにも、レゴが。

bandicam 2015-05-26 13-52-31-506.jpg
もちろん、レゴやり放題!
これは子供よろこぶわー。

プールや子供の遊び場なども盛りだくさん
bandicam 2015-05-26 13-53-10-864.jpg
で、目の前には「レゴランド」
レゴをモチーフにしたアトラクションが楽しめる大型テーマパーク。

日本にも近々オープン予定。


部屋の世界観が、完全にレゴ。
bandicam 2015-05-26 13-54-15-862.jpg
レゴといえばお城。
あのお城に入ったかのような。


bandicam 2015-05-26 13-54-41-600.jpg
レゴといえば海賊。

bandicam 2015-05-26 13-55-12-813.jpg
子供は、寝れなくなりそw
ちなみに、1泊35,000円くらいだそう。


bandicam 2015-05-26 13-55-47-403.jpg
部屋ごとに「宝箱」があるらしい。
なにそれドキドキ。


bandicam 2015-05-26 13-56-19-033.jpg
カリフォルニアのレゴホテル。
夜のライトアップされた感じもいい



bandicam 2015-05-26 13-56-44-935.jpg
2013年にオープン。
ここも楽しそう。


カリフォルニア州にある世界で3つ目となるレゴランドホテル
他に、イギリスとドイツにもあるらしい。
bandicam 2015-05-26 13-58-44-732.jpg
マレーシアにも。
国ごとに外観も微妙に変化してる。

bandicam 2015-05-26 13-59-23-026.jpg
なんかスゲー。
シンガポールのホテルの屋上プールみたい。




2017年には、日本にも!
bandicam 2015-05-26 14-00-09-121.jpg
名古屋でオープン予定。
ついにやってくる。

「スポンサーサイト」




本日のおススメパラパラ漫画はこちら [面白い]

「スポンサーサイト」







映画『ベイマックス』鉄拳パラパラ漫画PV



マーベルコミックスのヒット作「BIG HERO 6」を基に、ディズニーが放つアドベンチャー。架空の都市サンフランソウキョウを舞台­に、並外れた頭脳を持つ少年ヒロが、生前に兄が開発したロボットのベイマックスと一緒­に死の真相を暴こうとする。メガホンを取るのは、『くまのプーさん』のドン・ホールと­『ボルト』のクリス・ウィリアムズ。随所にちりばめられた日本のカルチャーへのオマー­ジュに加えて、白くて大きな体を持つベイマックスの愛らしさにも注目。




悟空VSスーパーマンのパラパラ漫画




「スポンサーサイト」





パラパラ漫画 福山雅治の「家族になろうよ」etc
http://bit.ly/1HsV8sa

鉄拳パラパラ漫画「名もない毎日」「振り子」
http://bit.ly/1AcCW6M

鉄拳パラパラ漫画「弱い虫」「エイブル保証」「いつも心にホッ」
http://bit.ly/1cOLe9S

パラパラ漫画 [面白い]

「スポンサーサイト」




福山雅治の「家族になろうよ」パラパラ漫画



お次はYouTube Video Awards Japan 2010にノミネートされた作品です



「時限爆弾」「てつぼう」「落とし穴」「ゴム人間」「どこでもドア」「バクダン」



最後は鉄拳で締めます
感動アニメ(約束 )


「スポンサーサイト」





鉄拳のパラパラ漫画がすごい!
http://bit.ly/1AcCW6M
鉄拳パラパラ漫画
http://bit.ly/1cOLe9S

鉄拳パラパラ漫画 [面白い]

「スポンサーサイト」
鉄拳「弱い虫」

学校、会社、地域などで「不条理ないじめ」にあう家族を描いた問題作に。






鉄拳パラパラ漫画 エイブル保証 CM

不動産会社エイブルのCM





鉄拳パラパラ漫画最新作「いつも心にホッ」

アイフルとのコラボで、アイフル公式ページ、動画配信サービス「JOOKEY」にて公開。

「スポンサーサイト」








鉄拳のパラパラ漫画がすごい!
http://bit.ly/1AcCW6M

パラパラ漫画
http://bit.ly/1HsV8sa

鉄拳のパラパラ漫画がすごい! [面白い]

【スポンサーサイト】




『名もない毎日』
鉄拳によるパラパラ漫画PVが話題となった「名もない毎日」


「振り子」

2人の出会いは不良に絡まれた女性を硬派な男が助けるという所からスタート。

名も告げずその場を後にする男に女性は好意を抱き猛アタック。
やがて2人は 青春を謳歌し卒業を機に社会へと飛び出す。
結婚。男は一国一城の主として店を構え子宝を授かり、人生は順風満帆。しかし、
突然訪れる人生の転機。店を畳むことになり、最愛の娘は自立し寂しくなる父、
酒に溺れ女に溺れ、気が付けば妻は倒れ病床に。
結婚式もろくに挙げられなかったからせめてウェディングベールだけでも。

その想いから汗水たらし身を粉にして働き始める男。やっと手にしたベール。
早く妻の下へ。その瞬間、事切れる男。
さっと見るとよくわかりませんが
真相はこのようです。
男がウエディングドレスを買おうと提案するが女が夫が商売をはじめる資金に回す為に断る
      ↓
商売をはじめたが上手く行かなくなって倒産
      ↓
男が自暴自棄になる
      ↓
それでも女は男の為にマフラーを編んでる最中に倒れる
      ↓
男は倒れて初めて一番大切なものは女だと気づく
      ↓
若いとき買ってやれなかったウエディングドレスを買ってやろうとして
ベールを買って帰る途中でなくなる
意外にも男性は女性より先に死んで天から見守ってるんですね。
あの世から女を守ろうと死なせまいと振り子を止めようと頑張る

女がもういいよ と叩いて、男も安堵をみせ 女は亡くなる

女が亡くなると男が手を引いて天国に昇って行く途中に
初めてウエディングドレスを着ることができた
芸人、鉄拳のパラパラ漫画に外国人が号泣

「泣ける」とネット上で話題になっている、
芸人の鉄拳さんが作成したパラパラ漫画「振り子」
再生回数が急増したことで外国の方の目にも留まったのか、
海外からもどんどんコメントが寄せられています。

■ 本当に、胸を打たれる作品だった……。 マレーシア

■ なんだろう、この湧き上がる感情は……。 オーストラリア 21歳

■ 信じられない。ホントに感動的だ。
  この傑作を創り上げた人は誰なんだ? 韓国

■ 嘘はつけん。ああ、泣いたさ。 アメリカ 25歳

■ くそう! 誰だこんなとこに玉ねぎを置いた野郎は……。 +25 カナダ 22歳
 
■ ああ、もうっ、泣かされちゃったわ :') アメリカ 15歳

■ Kanjiが読めればよかったのに。
  それでも感動的だったわ。もう少しで泣きそうだった。 アメリカ 19歳

【スポンサーサイト】







鉄拳パラパラ漫画
http://bit.ly/1cOLe9S
パラパラ漫画
http://bit.ly/1HsV8sa

簡単そうで難しい「すっぴん風メイク」をマスターする!その2 [女子力]

【スポンサーサイト】





チーク
thumb_220_is_w533_h800_ph11.jpg

1 練りチークを指に取り、目の下から頬の高い位置にポンポンとのせる。あまり広い範囲にぼかさず、頬の高いところだけに塗ること。
thumb_220_is_w533_h800_ph12.jpg

2 指でのせたチークの上を大きめなスポンジで押さえる。こうすると練りチークが肌になじんで、より自然な発色になる。
thumb_220_is_w533_h800_ph13.jpg

リップ

 練りチークを指に取り、唇にぼかし込むようにのせ、中央だけにグロスを足す。

is_w500_h364_ph15.jpg

【スポンサーサイト】




簡単そうで難しい「すっぴん風メイク」をマスターする! [女子力]





目指したいのは、ぼけずに可愛くなるナチュラルなメイク

こんにちは。「ときめきヘアメイク」の神戸春美です(連載トップページ:スマートフォンはこちら、パソコンはこちら)。 今年のトレンドメイクとして大注目なのが「すっぴん風メイク」です。その名のとおり、「メイクしていないすっぴんのように見える」メイク。ナチュラルな雰囲気が人気の理由ですが、ともすれば、ぼんやりとした顔になってしまい、本当のすっぴんのように見えてしまうことも。そこで、今回は流行の「すっぴん風メイク」でも顔がぼやけず、可愛くなるコツを伝授します。


☆すっぴん風メイクのポイント
○強い色を使わないこと。顔の中にある色を使ってメイクすると◎
○チップやブラシを使わず、指でメイクすること。
○アイラインは省略せず、ブラウンでソフトに仕上げること

 「すっぴん風メイク」というと、メイクのプロセスを省略して仕上げると思うかも知れませんが、それではぼんやりとした手抜き顔になってしまいます。すっぴんのように見せつつも、ポイントを押さえてメイクをするのが、すっぴん風メイクでかわいくなる最大のコツです。

 ポイントになるのは、やはり目元。アイメイクというと、くっきりアイラインを引いたり、マスカラをたっぷり塗ったりしたくなりますが、それではすっぴん風には見えません。そこで、アイラインはソフトに見えるブラウンにし、マスカラはビューラーをかけずにサラッと塗るだけにしましょう。

 ベースメイクは肌のアラをコンシーラーでカバーしたら、薄くファンデを塗る程度に。チークは自然に頬が赤らんでいるように見えるように、高めの位置だけに練りチークをのせましょう。

 もう一つ重要なのが、色をのせるときにチップやブラシではなく、指を使うこと。指を使うと薄づきでツヤが出るため、「メイクしました!」と感じさせず、ラフで抜け感のある仕上がりになりますよ。

すっぴん風メイクでこんなにかわいく!
thumb_220_is_w533_h800_ph2.jpg

それでは、すっぴん風メイクを詳しく解説します。
thumb_220_is_w533_h800_ph3.jpg


1 くっきりとした「描きました!」と感じさせる眉にならないように、大きめなブラシを使い、アイブロウパウダーでササッと描く。
thumb_220_is_w533_h800_ph4.jpg

2 眉の存在感を軽くするために、眉マスカラで明るく整える。
thumb_220_is_w533_h800_ph5.jpg

目元
is_w500_h364_ph6.jpg

1 スティック状のハイライトをまぶたの中央にポンポンとのせて、指でぼかす。
thumb_220_is_w533_h800_ph7.jpg

2 赤みのあるブラウンのアイシャドウを指先に取り、上まぶたのキワにぼかす。
thumb_220_is_w533_h800_ph7.jpg

3 ダークブラウンのペンシルアイライナーでインサイドラインを引く。
thumb_220_is_w533_h800_ph9.jpg


4 目尻部分だけブラウンのリキッドアイライナーで細くラインを引く。目尻より少し長めにスッと切れ長ラインを引くこと。
thumb_220_is_w533_h800_ph10.jpg

5 ビューラーはせず、マスカラをごく薄く塗る。まつ毛が濃い人は塗らなくてもOK。

チーク
thumb_220_is_w533_h800_ph11.jpg

1 練りチークを指に取り、目の下から頬の高い位置にポンポンとのせる。あまり広い範囲にぼかさず、頬の高いところだけに塗ること。
thumb_220_is_w533_h800_ph12.jpg

2 指でのせたチークの上を大きめなスポンジで押さえる。こうすると練りチークが肌になじんで、より自然な発色になる。
thumb_220_is_w533_h800_ph13.jpg

リップ

 練りチークを指に取り、唇にぼかし込むようにのせ、中央だけにグロスを足す。


is_w500_h364_ph15.jpg


続きはこちら⇒http://bit.ly/1QA9hbf
【スポンサーサイト】




非正規不安”を乗り越えるために今できる4つのこと [人]

【スポンサーサイト】



 
今の職場で真摯に仕事に取り組み、人とのつながりを大事にすることも不可欠だとリクルートワークス研究所の中村天江さんと、キャリアカウンセラーの錦戸かおりさんの2人は口をそろえる。「コミュニケーション力に長けた人は需要が高い。そのため、人から人への紹介で仕事を見つけやすくなります」(中村さん)。今の職場で力を発揮し、周囲との信頼関係を築いておくことが、次のキャリアにつながる。

 「企業の求人意欲が旺盛な今は、自分らしい仕事を考え、チャレンジするのに適した時期」と中村さん。今後、一つの職場で長く働きたいなら正社員を目指して転職サイトに登録してみる、スキルアップを目指すなら専門スキルを身につけられる派遣先を探すなど、中長期的な視点でこれからの働き方を考えてみよう。

 ここではお仕事不安を解消し、前向きに働くための4つの方法を紹介するので参考にしてみて。

“非正規不安”を乗り越えるために
今できる4つのこと

1. 正社員を目指し、必要なスキルを磨く
「雇用と収入の安定のために、正社員を目指す方法も」(中村さん)。法改正により、派遣先の会社で無期雇用になる可能性もある。長く働きたいと思う職場なら求められるスキルを磨いたり、今後転職で正社員を目指すなら企業情報を集めたりしよう
こんな人におすすめ
 □ 一つの職場で長く働きたい
 □ 責任のある仕事がしたい
 □ 安定した給料を得たい

2. 専門性を身に付ける
「女性が活躍しやすい職種に、4つのR(PR、IR、HR、CSR※)があります。専門スキルが得られる上、女性のコミュニケーション能力が生きる仕事です。派遣からのステップアップを目指して実務経験を積んでおくと、キャリアに役立つ可能性も」(中村さん)
こんな人におすすめ
 □ 人に教えられるスキルを身に付けたい
 □ どこでも求められるキャリアを築きたい

3. “やりたいこと”をもう一つの仕事にする
収入が安定しづらいことは、非正規雇用の大きな不安要素。オフタイムを利用して副業を始めれば、収入源が増える。また、この副業を通じて新たなスキルを身に付けたり、やりたい仕事に取り組んだりすれば、キャリアの幅や可能性も広がっていく
こんな人におすすめ
 □ 収入を増やしたい
 □ やりたい仕事がある
 □ キャリアの幅を広げたい

4. 人とのつながりを大切にする
「優れたコミュニケーション能力は、実は最も重視されるスキルの一つ。うまく人間関係を構築できる人は、どんな場でも必要とされます」と中村さん。また、「休日に仕事とは関係のないサークルなどに入って人脈をつくるのもおすすめです」(錦戸さん)
こんな人におすすめ
 □ 専門スキルにはあまり自信がない
 □ 人的ネットワークを築きたい

【スポンサーサイト】



 

一人暮らしを始めた新入学生・新入社員へ、服が雑巾臭くならない方法 [お得情報]





4月から一人暮らしを始めた人も多いと思うが、新生活も慣れてきただろうか。
実家での生活では、勝手に食事が出てきて、風呂も沸いて、服は畳まれていたのを、すべて自分でやらなくてはいけなくなり苦労している人もいるだろう。
さて、4月も終わり、汗をかくようになる季節がやってきた。
電車や街などで、雑巾のような臭いを放っている人に遭遇したことはないだろうか?
あれは、体臭などでは無く間違った洗濯の方法によって臭くなった服の臭いなのである。
もし君があの雑巾臭を放ちながら学校や会社に行けば、君のアダ名は雑巾君になることは間違いない。(女性ならモップちゃん)
しかし、一人暮らしを始めたばかりの人は、あまり洗濯の手順についてわからないと思う。
そこで、服などが雑巾の臭いにならないための洗濯方法を伝授する。
臭くなる仕組み

まずはなぜ臭くなるのか説明する。
結論からいうと、モラクセラ菌という細菌が原因である。
Wikipediaによると、モラクセラ菌が4-メチル-3-ヘキセン酸という物質を作ることにより臭いが発生する。
モラクセラ菌は人間の肌などに存在し、それが服などに付着、汗などで濡れた時に大増殖し、4-メチル-3-ヘキセン酸が発生して雑巾臭となる。
洗濯物が乾いてしまえば4-メチル-3-ヘキセン酸は発生しないため臭いは無くなる。
しかし、ここで油断してしまうと雑巾君(モップちゃん)となる。その服を着て汗をかけば、あっというまにモラクセラ菌が大増殖して4-メチル-3-ヘキセン酸が大量に発生してしまう。
モラクセラ菌は普通の洗濯程度ではすべて落ちないのだ。何回洗濯しても汗をかくと臭くなってしまう。
洗濯物が雑巾臭くならないために

洗濯槽は洗濯カゴではない

モラクセラ菌は濡れている時に増殖する。すぐに洗濯しない場合、使い終わったバスタオルなどは干しておけ。
洗濯槽は洗濯カゴではない。洗濯槽のなかはジメジメしているので、洗濯槽を洗濯カゴ代わりに使うとモラクセラ菌が大増殖する。
糸くずフィルタは菌のたまり場

糸くずフィルタに貯まるクズに菌がたまる。洗濯ごとに取り除け。
洗剤に気を使え

液体洗剤ならいいが、粉末の場合溶かして入れろ。また洗剤の入れすぎは厳禁だ。
ブザーがなったらすぐ取り出せ

読書中や映画鑑賞中に洗濯終了のブザーがなると腰が重いのは人類共通の悩みだ。
しかし、ブザーはモラクセラ菌増殖開始の合図と思え。放置は厳禁だ。すぐに取り出して干せ。
干し方一つで部屋干しも可能だ

一人暮らしだと夜洗濯することも多いはずだ。この場合、部屋に干しても外に干してもなかなか乾かず、モラクセラ菌増殖の原因となる。
しかし、モラクセラ菌が増殖する前に乾かせばいいのである。
乾燥機とかいうハイテク機器を持っているセレブは乾燥機を使え。
そうでない貧乏人は部屋に干して、サーキュレーターの風をガンガン当てろ。バスタオルでも1時間くらいで乾く。
サーキュレーターを持っていないやつは電気屋とか無印とかに買いに行け。給料出ただろ。今すぐ買いに行け。(扇風機でもいいが、冬に扇風機だしてると変態だと思われるぞ)
雑巾臭くなってしまった服への対処方法

上記の対策をしても臭くなってしまった場合はどうすればよいか。
臭くなった服なんて、そんなもん捨てちまえ。
しかし、お気に入りの服だったり、引越し前におばあちゃんにもらったタオルなどは簡単に捨ててはダメだ。
そこで、モラクセラ菌をコロス方法を伝授する。
部屋に置くゴミ箱くらいの大きさで金属製の水が貯められるものを探せ。俺は金属製のバケツ(普段はゴミ箱として使用)を使っている。
そのバケツ類に臭くなった衣類を入れ、70度くらいのお湯(触れないくらいの熱さだ)をたっぷり入れろ。
そして適当な蓋をして20分放置だ。
その後、洗濯機に入れて普通に洗濯しろ。あとは風を当てて干して乾かせば完了だ。
普段の洗濯に少しオプションをつければ完璧

この方法はオプションだ。とても有効だが、物理的に出来ない場合もある。
その方法とは、洗濯時にお湯を使う方法だ。
俺のやり方を書く。
俺の家は風呂場と洗濯機は隣り合っていて、ドア1枚のみだ。
そこで、風呂場のシャワーで熱めのお湯を出して、シャワーヘッドを洗濯機まで持って行って洗濯槽にお湯を張る。
そのお湯で洗濯をするのだ。
しかし、近頃の高性能洗濯機だと洗濯開始ボタンを押すとフタがロックされたり、そもそもシャワーヘッドが届かない場合も多いだろう。そのときは諦めろ。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。