SSブログ

「うらやむ」と「ねたむ」の違い [日記]

【スポンサーサイト】




今回は、マインドについて述べていきたいと思います。

皆さん人を「うらやんだり」「ねたんだり」したことありますか?

この2つの言葉について違いを説明します。

まず1つ目の「うらやむ」
人を「うらやむ」とはその人のレベルまで追いつこうという考え。

2つ目の「ねたむ」とはその人を自分のレベルまで下げようという考え。

どっちがうまくいくかは言うまでもなく前者ですよね。

やっぱり、人の邪魔をして相手のレベルを下げようとする考え
では自分が成長しない。

そうこの2つの決定的な違いは自分が成長するかどうかですね。

ゴルフで有名なタイガーウッズ選手は、他の選手がパターをしているときに

入れって思うんだそうです。

やっぱり超一流の選手は普通の選手とマインドから違いますね。

私も常日頃からこのようなマインドは意識していこうと思ってます。


【スポンサーサイト】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。