SSブログ

昆虫食の慶応ボーイ! [TV]





昨日の夜テレビでやってたので触れてみたいと思うのが、昆虫食の慶応ボーイ。

その慶応ボーイのプロフィールから
篠原祐太氏プロフィール
1994年生まれ。昆虫食伝道師。駒場東邦卒業後、慶應大学に在学中。
昆虫食で地球を救うのが夢。現在は、40000匹の虫と自宅で同棲中。
過去には、学生支援に関する事業や様々なイベント等の主催実績あり。
特技は野宿と虫の踊り食い。動植物ともコミュニケーションが可能。

23dfb99adf484aefbc265cb87bff2e7a.jpg
僕の考えからすると昆虫食が体にどんなによくても絶対やりたくない><

コオロギ食べるなんてゴキブリ食べるのと変わらないきがします!

もし美味しくても目をつぶって食べないと見た目が昆虫とか気持ち悪いですね。

食べ物が無くても昆虫食べるくらいなら草食べたい。

昆虫の足なんかみただけで、ヒエェェェェェェ(*_*)

見たくない人もいるかもしれないですが、美味しい昆虫料理ランキング1位だけ取り上げます!
【第1位】へぼ(蜂の子)
16349085.jpg

六本木の「松川」と並んで食べログベストレストラン2014で全国1位に選ばれた岐阜県の郷土料理店「柳家」。
川魚や山菜、ジビエなど日本の豊かな自然の食材を楽しめるお店なのですが、前菜に「へぼ」と呼ばれる蜂の子の甘露煮が出てくるのが定番となっています。この「へぼ」が今まで食べた昆虫料理の中で圧倒的に一番美味しいと思いました。
クロスズメバチ、オオスズメバチ、それぞれ頂いたことがあるのですが味付けも食感も旨味も素晴らしい!ビールの肴としてもバッチリで昆虫マニアなら感動する美味しさ?







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。