SSブログ

なぜ朝シャワーを浴びないのか [お得情報]





寝汗の量はすごい、というのを大昔にポカリスエットのCMで見てから
どんなに寝坊しても必ず朝シャワーを浴びるようにしている。
(確か、一晩でコップ1杯分の汗をかくとかなんとか言っていた気がする。)

夜のお風呂と朝のシャワー、どちらを取るかと言われたら、
断然朝のシャワーの方を取る。
ベタベタ感のあるまま出勤し、1日仕事をするなんて考えられない。
朝シャワーを浴びないと、1日がきちんとスタートしない気がする。

しかし、周りの友達に聞くと朝シャワーを浴びている人が驚くほど少ない。

清潔大国日本において、朝シャワーをしている人が少ないというのは私には信じられない。
ウォシュレットがこれだけ普及している日本で、なぜ朝シャワーが普及しないのだろう。

・時間がないよ説
シャワーを浴びる時間が長い人は以外と多い。バタバタする朝にそんな時間はない、
ということなのかもしれないが、寝汗をさっと流すだけならものの5分で終わると思うのだが。

・節水の敵だよ説
一時期「朝シャン=節水の敵」みたいな感じで報道されていたのが影響しているのだろうか。
今や節水シャワーヘッドもあるわけで、そこまで無駄な水を垂れ流すわけでもないと思うのだが。
それとも、世の中は自分が思っている以上にエコに敏感なのだろうか。
そうだとしたらごめんなさい。

・実はみんな浴びているよ説
自分の周りが浴びていないだけで、実は大多数が朝シャワーを浴びているのかも。
いや、そうとしか考えられない。だって浴びなきゃ絶対気持ち悪いはず。

もし、朝シャワーを浴びていない人が日本人の大多数を占めるとするならば、
今後朝シャワーの普及>気持ちよく仕事ができる>企業の業績向上>景気回復
という流れも考えられるだろう。シャワノミクスである。
それくらい、朝のシャワーって大事な気がするのだが。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。