SSブログ

好きな相手に見せる5つの無意識のサインって? [女子力]

人は常に理性をもって行動していますが、
無意識のうちに出てしまうのが本能。

自分でも気づかないうちに
「仕草」「態度」「行動」
に出ているのです。

これは恋愛するにあたって、
相手に気持ちを伝えるサイン!

相手からみて無意識に
「好意的」に感じる
仕草や行動をお教えします!


①視線


人は、好きなものや
興味のあるものに
目線をおくります。


女性は好きな人に話すときは目を見つめ、
男性は好きな人の話を聞くとき、
目を合わせる傾向があるそうです。

しかし、
見つめすぎると威嚇されているような
圧迫感を感じてしまいますから、
時々目をそらすのも必要です。

好きな人と不意に目が合ったとき、
目を相手プイッとがそらしたら
それは気があるサインです。

目をそらすのは
相手に興味が無いという事を
伝えるためなのです。


②手足の動き


手や足の動きは
相手に意識されにくいため、
自分の感情がよく現れる部分です。

腕組みは心臓や心を
守る形になっているので、

無意識に緊張したときや
拒否の気持ちを表し、
相手に心を開いていないときに現れます。


最初は腕組みをしていても
時間が経って手を放してきたら
それは相手に心を許したサインです。

また、相手に
自分の腰や足の位置が近いときは
相手に親近感や
好意をもっているサインです。

隣同士に座ったときに
組んだ足が自分に向けられているときは、
あなたに心を開いたことになります。


③距離感が近い

人は無意識のうちに
自分のパーソナルスペース
という範囲を持っています。

そこに嫌いなものや人がはいると
嫌悪感を感じ、好きなものや、

人がはいると
嬉しく感じるものなのです。


相手の近くに寄ったとき

後ずさりや距離を取る行動をした時は
相手に心を許していないサイン。


逆に距離を取る様な事がなく
そのまま居てくれたり

近寄って来てくれるような行動があれば
相手を好意的に思っているサインになるわけです。














④会話

人は興味のある人には
よく話しかけますよね。
好きな人とも積極的に会話したいというのがこれです。

これは完全に
気になっているサイン。

好きな人はどんな事を考えていて

どんなものが好きなのか知りたいために
つい話しかけてしまうのですね。


しかし、
男性と女性の決定的な違いは


男性は好きな人がいると、

話したくても無口になってしまう人が多く、
女性はおしゃべりに鳴ってしまうことが多いのです。


好きな人が近くにいるときに
気持ちが周囲にバレてしまう人がいますが

この行動により無意識に会話に変化が起きているからなのです。


⑤仕草

人は好きな人とは似た様な仕草をし
嫌いな人とは
合わせるのを嫌う傾向にあります。


これは好きな人とは同じ気持ちになりたいとか

同じようになりたいという気持ちが
無意識にさせていることで、
本能による一部の願望なのです。


人が自分に似ているものに
興味や好意を抱くのもここから来ています。


いかがでしょうか。
簡単に判断出来る無意識の行動や
仕草の例を上げてみました。

しかし、無意識のうちの動きが
相手の気持ちのすべてではありません。

環境や、立場、心理状態に
よってもかなり左右されることなので

一概にこれだとはいえません。

あくまでも参考にして
相手を知るきっかけになればと思います。










100円均一でメイクグッズを揃える その1
 ⇒http://girls-power.blog.so-net.ne.jp/2013-09-07

100円均一でメイクグッズを揃える その2
 ⇒http://girls-power.blog.so-net.ne.jp/2013-09-07-1

毎日の洗顔を見直し綺麗な肌を手にいれる
 ⇒http://girls-power.blog.so-net.ne.jp/2013
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。