SSブログ

最近の出来事 [日記]

自分が冷蔵庫に入って寝転がってる画像をTWITTERなどでツイートしてるニュースが数件あるようだ

コンビニやホットモット、バーガーキングなどだ。

自分も画像をみたが汚らしい感じがした。

どれも食品を扱ってるから衛生には十分注意してるはずにもかかわらずだ。

しかし、こういうことがおこるのが明るみにでたのは最近である。

SNSやtwitterというのが流行りだしてから未成年が飲酒したのを日記に書いたり

自分が悪いことをしたのをそれらを使って公表したりしはじめた。

これはまさにSNSやtwitterの弊害といってもいいのではないか。





 松浦亜弥と橘慶太が婚姻届提出

この2人なんと12年交際してからの婚姻届

松浦亜弥が子宮内膜症を起こし芸能活動を休止していた時も橘慶太が献身的に松浦亜弥を支えていた

そうだ。

近年芸能人が結婚してすぐ離婚するニュースが飛び交う中明るいニュースが飛び込んで気がしました。

こういうカップルをみると愛って大事だなってつくづく思う次第でございます。

2人が幸せになってほしいと思いますね。






地震:石巻で震度5強 東北で地震

地震があるとあの時のことが頭の中に再現されるんじゃないかって不安です。

そう、それは3.11のこと。

自分は遠く離れた山口に住んでいたがテレビでみたときは目をおおいたく

なるような光景がひろがっていた。

人が波に流され、車も家も流され津波の悲惨さを物語っていた。

陸に船が打ち上げられているのをみると被害の大きさがすごいことが

伝わってくる。

そして2次被害の原発。今もまだ続く原発問題。

その問題に関わった人たちが癌になったりいつ終わりをむかえるか

わからない恐怖。

研究者の方々は地震を津波を研究してこれからの未来に役立ててほしいです。




市役所職員が「指詰めろ」って強要した事件

市民が納めた税金で仕事してるのにヤ○ザみたいなことして許されないですね

最近愛知県の豊田でも警察が勤務中に賭け麻雀やってたのが問題になりましたが

公務員の不祥事が後をたたないですね。

公務員が不祥事を起こすと公務員全体の給料がちょっとさがるような仕組みにするのが

望ましいんじゃないかって俺は思いますが。

公務員は仕事の量に対して給料もらいすぎじゃないですか。

部署によっては民間企業並みの忙しさのとこもあるみたいですが(課税課など)

平均して高い給料もらってるのに不祥事だらけっていうのはちょっと許せない。





野球の日 8/8 8/9

8(や)9(きゅう)の日ですね。

この2日は名古屋ドームに野球をみにいけばレプリカユニホームとうちわがプレゼントされるイベント

があるんです。

是非ね、野球好きな人は足運ばれるといいですよ。





としまえんプールでイルカ型ロボットが破損

結果からいうとけが人はだれもいなかった。

そのロボドルフィンというのは全長130センチで、時速約2キロで進み、背びれにつかまって

遊べるそうだ。といっても実際に画像がないからわかりにくいですね。


http://www.toshimaen.co.jp/blog/item/20120707p01.jpg" target


こんな感じだそうです。

以上、最近の出来事でした
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

耳をすませば三国無双online z ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。