SSブログ

著名ジャーナリストにレイプされた詩織さん(28歳) [ニュース]

【スポンサーサイト】





著名ジャーナリストに乱暴されたと主張する女性が、

山口氏が不起訴となったことを受け検察審査会に不服申立をしたと会見を行いました。

その会見の中で以下のようなことをおっしゃってましたね。

”2015年6月にいったんは山口氏への逮捕状が発行された。

しかし、捜査員からは逮捕直前、「上からの指示で、逮捕できなかった」と連絡があったというもの。


それに対してネット上であった意見を何点かあげておきます。

その①
性犯罪を受けた上に、顔と名前を出してまで訴えないと性犯罪が裁かれない社会はおかしすぎる。


その②
法や権力は弱い立場の人を守るために、使われる。そんな国であって欲しいと願ってます


その③
実名顔出しをした女性の勇気に敬意をとかいってる場合ではない。
本来性犯罪は法で裁かれるべきで、個人が二次加害のリスクを背負ってまで告発するものじゃない。
警察に訴えても逮捕されず、メディアに告発しても一部でしか取り上げられず、国会でも追求されなかった女性の絶望が分かるか。

まぁネット上の言われてる通りですわな。

【スポンサーサイト】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。